top of page
  • 執筆者の写真令和2年度会長 林久雄

会員増強事業: YEG活動内容動画試写会を開催しました。





毎年恒例となっている会員増強事業、いつもなら入会希望者を募り、10名から20名ほどの入会希望者と現会員が会場に集まり、青年部の活動内容や魅力を伝え、懇親会で親睦を深めることにより多くの方々に青年部へご入会いただいていました。                                        しかし、コロナウィルスの影響により、対面で行う対外事業を断念せざるを得ない状況になってしまいました。                                            

 そこで当委員会としては、集まらなくても青年部の活動内容や魅力を伝えることができないかと考え、青年部のパンフレット的な動画を作成いたしました。                                   また、その動画を一人でも多くの方に見ていただけるよう「動画を見ていただくための宣伝」に力を入れました。                                         

 紙媒体をはじめFacebook、Instagram、YoutubeでCMを流しQRコードから直接動画につながる仕組を作りました。                                       

 

3月3日には現メンバーがオンライン会議で集まり、動画の試写やグループディスカッションにて拡散方法のアイディアを出しあったり、実際に「いいね」や「シェア」等でリアルタイムで動画を 拡散する等して、コロナ禍ではありますが通常の年の会員増強事業とは一味違った、けして劣らない事業を行えたのではないかと思います。                                

よろしければ当ホームページの「入会を考えているかたへ」から瀬戸商工会議所青年部の活動内容動画

を見てみてください。                                                                                                                                                                          会員交流・会員増強委員会 委員長 森紀保




                                        

閲覧数:108回

最新記事

すべて表示
bottom of page