top of page
  • 執筆者の写真令和4年度会長 森紀保

災害協定調印式が開催されました。


4月23日から25日まで、奄美大島で開催された瀬戸・奄美大島(鹿児島)・日立(茨城)YEGとの災害協定調印式に瀬戸から7名で参加してきました。


この協定は以前から制定されていましたが、実際に顔を合わせるのは今回が初めてでした。

災害が発生しない事がもちろん良いのですが、もし被災した際にお互いが思いやりの心を持ち、的確な支援ができるようになるためにもとても大きな一歩を踏み出せたと実感しています。

懇親会では各地域の紹介を交えながら、2年後日立で、4年後は瀬戸で再会する事を誓い、今後も末永い交流を深めていく約束を交わしました。


翌日からは、せっかく奄美大島まで来たのだからと観光スポットを巡り、メンバーとの交流も深める事ができました。

奄美大島は自然が豊かでとても素晴らしいところでした。皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね。

そして2年後、また多くの瀬戸YEGメンバーと一緒に今度は日立にお伺いしたいと思います。


総務委員会

副会長 湯浅 直樹


※調印式について記事が出ております。ぜひご覧ください。

災害支援で相互連携 奄美・日立・瀬戸の商工会議所青年部が協定(南海日日新聞)- Yahoo!ニュース

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F87c96172165a01dba27459e282bbbd5dc5ad01b1&preview=auto




閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page